電磁波犯罪・警察組織犯罪被害者の掲示板 43948

【公式】日本ハッカマンの任務党の掲示板です。 ★精神科医に犯罪被害を受けている方も投稿ください!全体の約1%の精神科医がこの電磁波テロ犯罪の加害者と推定しています。 *お問い合わせ先【nihon.hakkaman@gmail.com】お問い合わせの際は可能な限り「お名前」をお知らせ下さい。【誹謗中傷・侮辱・挑発・いたずら・脅迫・スパムは無視します。なお掲示板の投稿も対象でルール違反投稿は削除します】★苦情・意義があれば【nihon.hakkaman@gmail.com】へ「身分を明るみにして」ご連絡ください。当方は内閣府発表の【ムーンショット計画】や【無線式噓発見器開発】などの無差別無断人体実験から日本国民の命を守る為に悪を決して許さず【正義革命】を拷問を受け続け生き地獄の中本気で懸命に活動しているまでです。


元警官「神奈川県警の全てでやってると思う」遺体搬送巡る収賄で証言

1:ハッカマン(管理人):

2022/02/17 (Thu) 08:54:35

勝手にネットニュースを投稿していいのかわかりませんが。NGなら削除します。

朝日新聞デジタル
横浜地裁

 警察で扱う遺体の搬送を巡る贈収賄事件の公判が15日、横浜地裁であった。受託収賄の罪に問われた神奈川県警大和署元警部補、加藤聖被告(48)は初公判で起訴内容を認め、検察側は懲役2年6カ月を求刑。一方、贈賄の罪に問われた葬儀会社「林間葬祭」の実質的経営者、河合恵子被告(60)と、夫で宮前署元警部補の博貴被告(65)に対して、青沼潔裁判長は懲役1年6カ月、執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)の有罪判決を言い渡した。

 起訴状によると、加藤被告は大和署で検視を担当していた2019年3月~20年1月、署で扱う遺体の搬送先として遺族に林間葬祭を優先的に紹介してほしいと河合夫妻から依頼を受け、現金127万円とクオカード計68万5千円分を受け取ったとされる。

 加藤被告の公判で検察側は「警察官の職務に対する社会の信頼を失墜させた」と指摘。弁護側は「現金収受は受動的だった」として執行猶予を求めた。

 河合夫妻の公判で青沼裁判長は「警察に対する社会の信頼は相当に害された」としたが、2人が罪を認め反省していることなどから執行猶予付き判決とした。

■「私がいた6署全てであった」供述

 葬儀会社から警察への金券の提供について、加藤被告は被告人質問で「私がいた6署全てであった」と供述。神奈川県内には全54署あり、「全てでやっていると思う」とも述べた。

 弁護側から事件の経緯を問われた加藤被告は「博貴さんから『どうしても頼むから助けてくれ』と何度も電話を受けた」「捜査1課でお世話になった先輩なので断れなかった」と述べ、河合夫婦の葬儀会社を使うよう部下に頼むための飲み代として月10万円を博貴被告に求めたという。弁護側は「かねてより葬儀会社から県警にビール券を渡す慣習はあった」と指摘した。

 県警監察官室は、葬儀会社によるビール券などの提供の有無について「公判において被告人等が申し立てた事項についてコメントは差し控えますが、現在同種の案件で調査している事項はありません」としている。

【ハッカマン(管理人)の意見。神奈川県警だけでしょうか?一番は警視庁本部(MPD=Metropolitan・Police・Department)です。この(Department)正しくは「Department Store=百貨店」で警察企業や警察が関与している企業は沢山あると思われます】

【*投稿に対し横やりを入れてくるひといますが。ここは2ちゃんねるではありません!意義があれば直接メールください!】

department=は部門ですが「署」とも言います警視庁は「本部」です。MPD=「警視署」でしょうか?ここまで警察企業があればdepartmentにstoreがついてもしょうがないでしょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.